第一内科に入局して

平成26年度より第1内科に入局させていただきました中嶋歩と申します。
石川県生まれ、富山大学出身です。初期研修も富山大学で行いました。
入局後代謝・内分泌チームで勉強させていただいています。初期研修医とは違った立場となり、まだまだ戸惑うことばかりですが、日々先生方に助けていただきなんとか働いています。
もともと内科医になりたかったこと、初期研修時代に第1内科で過ごした時間がとても楽しかったことから、第1内科に入局することを決めました。実際に入局してみて、想像していたよりももっともっと多くの業務を先生方がこなしておられることを知りました。早く先生方のように自分の仕事に誇りを持って働くことができるよう、努力していきたいと思います。
また、第1内科には仕事と家庭を両立させている女性医師の先輩方がたくさんおられます。様々な先生方の生き方を参考に、自分の生き方を模索していきたいと思います。
少しでも患者さんの役に立てるような医師を目指して努力しますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。
中嶋歩


PAGE TOP